2017-07



身体をいたわる。

久しぶりの更新。
桜も終わり緑まぶしい季節になってきました
もうすぐ5月ですね~

1週間程前、胃の調子が悪く3年ぶりに病院へ。
簡単な診察でお薬を処方されましたが、すぐに良くはならず
今だ70%の回復…といったところです。

自分の心
ケーキが食べたいと思っても
実は胃はそう思っていないこともあるんだな…
最近はチョコレートにハマって、気付くと食べていたけど
胃には迷惑だったのかもな…
自分の体の一部分だけど、心とは皆、別の思いがある
心のままに動いて迷惑なこともあるのかも?と思いました。

心で思っても
自分の体のあちらこちらの声を聞きながら
行動しなくてはいけないのかもしれません。
自分の身体、大事にしよう。


5.gif

家の近くに新しいスポーツクラブがオープンしたので入会しました。
ヨガやエアロやズンバ… 下手だけど楽しいです
ジムにはやる気のある人たちが集まるので
プラスの気がみなぎっています

こちらも、体の声に耳を澄ませて
楽しんで行こうと思います。


春はそこまで…

DSC08672_convert_20170217183914.jpg

最近、仲間入りしたお花
「魚柳梅」 ぎょりゅうばいというらしいです。
お花の売り場、何を買おうか迷いますよね。
他にも可愛いものがたくさんあったけれど
この日はこれだけ購入。
小さな可愛いお花に心癒されています。
右のプランターはチューリップ。
開花まではもうちょっとかかるかな…
一緒に植えてもまだ芽が出ていないものもあるし
それぞれ成長が違います。

今年は例年になく寒い!と感じていましたが
春は着実にそこまで来ています。

花粉…少ない春だと良いな♪

いきものがかり

あけましておめでとうございます
今朝は久しぶりにウォーキングをしました。
冷たい空気だったり鳥のさえずりだったり
一歩動き出すと新しい発見があります。
今年もボチボチ歩んでいきたいと思います。


line-fu-L3.gif


秋に
母と姉と本厚木にある温泉へ行きました。
ちょうど紅葉の時期で、古い趣のある
お料理も美味しい素敵な宿に泊まりました。
その駅で聴いたのがこのメロディ♫

コチラ

いきものがかり「放牧宣言」
ニュースを知って
その時、聴き入ってしまったことを思い出しました。

駅でこんな音が聴けるなんて
それだけで住みたい町の候補になってしまいます。



新しい年に向けて

DSC08657_convert_20161230135531.jpg

来年用のカレンダー2種類をセット。
ニトリで買ったフレームに「犬も歩けば棒に当たる」を入れました。
ほんの少しサイズが合わずハサミでカット。
卓上カレンダーは迷った末、「太田朋」さんのものを購入。

DSC08665_convert_20161230135507.jpg

このゆる~い感じのイラストと文字に心惹かれます

そして…
思い切ってお財布購入。
今までのものは3年使っていました。
まだまだきれいだけれど新しい年を新たな気分で始めたいと思います。
DSC08667_convert_20161230135446.jpg

お財布関連は過去にも記事にしていました。

コチラ 2014年
コチラ 2011年
コチラ 2007年

ここ数年は長財布。
長財布、使いやすいです♪

今年も残り2日。
ほぼ休止状態のブログですが
亀の歩みでも続けて行ければと思っています。

良いお年をお迎えください

ハンガーと収納

巷で話題のMAWAハンガーを買ってみました。
とりあえず10本購入し、使い勝手が良かったので
追加購入しようと思ったのですが、価格が少し高めだったので
おなじみのお店、Nに似た商品があったのでそちらを大量購入しました☆

DSC08643_convert_20161215182226.jpg

白いのがMAWAハンガー、グレーのがNのもの。


DSC08641_convert_20161215182247.jpg

このハンガーの良いところは、滑らずしっかり掛かること。
ニットなど肩ラインに跡を付けたくないものも良い感じで掛けられます。

DSC08640_convert_20161215182308.jpg (美しくないので小さな画像)

今回、こんな感じでクローゼット内を二段にして収納することにしました。
今まではプラスティックのケースを下段に入れ、ニットやカットソー、シャツ類を畳んで入れていましたが
皺になったり、取り出しにくかったりしたので
この方法にしたらとても見やすく選ぶのも楽になりました。
色別に分けて収納したらもう少し美しくなるかもしれません。

今月も残り半分ですね。
風邪にやられてしまいました。
かかってしまうとなかなか完治しません。
予防が大切ですね。



カレンダー2種

今年もカレンダー選びの季節になりました。

いろいろ迷いつつ買った2冊。

DSC08632_convert_20161129192406.jpg

こちらは実用、見やすさ重視。
可愛い絵柄のものも魅力的なのですが
目が悪くなってきているのでパッと見てわかるものが必須
そして前後の月のあるものが何かと便利なので
シンプルなものも何種類もある中から
フォントが気に入りこちらをチョイス


DSC08635_convert_20161129192342.jpg
DSC08636_convert_20161129192314.jpg

逆に・・・
こちらは実用性はなし?
1か月ほど前に見つけ
カレンダーとしては役立ちそうもないけど絵柄が気に入ってしまい
買わずにはいられなかったもの。
カレンダーとしての役割は下のほうに並んだ数字。
それぞれの月にちなんだことわざカレンダーになっています。
フレームに入れて飾る予定。

1月 「犬も歩けば棒に当たる」
2月 「鬼の目にも涙」
7月 「二階から目薬」
9月 「二兎を追うものは一兎をも得ず」

そして
これ可愛い

DSC08637_convert_20161130154910.jpg

「猫の手も借りたい」(笑)
はい!明日からそんな12月になります。


最近のことなど

ブログの更新も年々
ま、これも仕方ないことかな…
いつかはやめるときが来るのかもしれません。

なかなか自由時間が持てない日々ですが
昨日は遅ればせながら「君の名は」を
観てきました。
面白かった~ もう一回見ても良いくらい。
RADWIMPSの音楽が気に入ってしまい
帰宅後、You tubeで聴きまくっていました。

DSC08601_convert_20161027192453.jpg

半月ほど前より、ウォーキングを始めました。
と言っても毎日ではありません。
ゆる~い感じで
早く目覚めた時に1時間弱ほど。
家の周りを散策しています。
一昨日は70代くらいと思われるおばあちゃんとすれ違い
「おはようございます」と声をかけられ
私もできることなら、あのおばあちゃんの年になるまで
細く長く続けたいなと思いました。

DSC08598_convert_20161027192431.jpg

久々に植物育ても楽しんでいます。
窓越しにお花が見えるだけで
ほっこりした気持ちになります(^^♪

さてさて今年もあと2か月ほどになり
カレンダーを探す季節になりました。
小さな楽しみを見つけながら過ごしたいと思います

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さぼてん1958

Author:さぼてん1958
遊びに来てくれてありがとう♪
日々アンテナを張って
素敵なもの、楽しいことを
探しています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

