FC2ブログ

2007-10

ちょっとブレイク♪

自己紹介工場
ちょっとおもしろいサイトです。
笑えます・・・

私は・・・
コタツのスイッチを切ったかどうか気が気でない○○です。よろしく。
となりました。
当たってます‥そういうタイプの人間です
スポンサーサイト



年季の入ったマグカップ

DSC05461.jpg

かれこれ‥10年以上使っています。
私のは右、夫のは左‥夫のものは一代目が割れてしまい、二代目です。
さすがに縁のブルーが消えてますね(~_~'')
壊れてしまえば捨てるのは簡単なのだけど
あきることなく使い続けています。

中島由美さんという方のイラストのよう・・・
やわらかなタッチと色合いが気に入っています。

車の中から・・・

200710260905000.jpg

運転中、赤信号で停車していたら、こんな車発見
「スクールバス」。   ワンちゃんの幼稚園・・・
何するんだぁ?(笑)

お気に入りの場所でひとりランチ♪

200710251259000.jpg

ショッピングセンターの2階にあるパン屋さんのイートインコーナーです。
テーブル席もありますが、こちらは横一列のカウンター。
駐車場の向うは線路で、行き交う電車も見えます。

何故か落ち着く場所なんです
ひとりランチはそんなに得意じゃないけれど
ここならゆったりリラックス‥家に居るような感覚になります。
そう感じている人は私だけではないようで、年齢、性別を問わず
ひとりリラックスタイムを過ごしている姿を多く見かけます。

たそがれましょう♪

映画「めがね」を観てきました。
ネット上でチラリと見た感想があまり良くなかったので
気分で行ったのだけど・・・

う?ん!!  なかなか?おもしろかった?
続けて、また観たい♪と思ったくらい。
映画も食べ物といっしょで、好みもいろいろ
その時の体調、気分で感じ方も違うんでしょうね?
本当ならレディスディか映画の日に1000円で観たかったのだけど
予定が合わず・・・   でも、逆にそれが良かったみたい♪
観客は10人程‥ 隣の人の息遣いを気にすることなく、超リラックスして観れました。
心拍数、かなりゆっくりだったと思います(笑)
これから、映画は空いてる時を狙って行こう!と思いました。

内容はうまく説明できないので
公式サイトのツアーで、良かったら雰囲気だけでも見てみて下さい。コチラ
美しい自然はもちろんのこと、旅館ハマダの素敵な食堂、調度品、料理
小林聡美演じる「たえこ」、もたいまさこ演じる「さくら」のファッション。
静かに流れる「時」がたまらなく魅力的でした。
「梅はその日の難のがれ」と毎朝、梅干を食べるシーンでは、そのたびに唾が出てきたし(^_^;)
さくらさんが春の間だけ行う「メルシー体操」はとっても楽しそうなので、やってみたくなっちゃった!!
さくらさんが作る「一生で一番のかき氷」に入れる小豆。
上手に煮るコツは「あせらないこと」‥ 
この映画のテーマであろうと思われる「たそがれる」。
ご飯を食べて寝て、そして、たそがれることができれば
余計なものをため込むことなく、楽しく生きていけるのかもしれない。

今の私の心にはぴったりの映画だったのかもしれません。
とっても満ち足りた気分で、終わってもまだまだ観ていたかったし
他のお客さんも、いつまでも席を立とうとしませんでした。
皆、いっしょの気分だったのかな‥?

そしてこの映画のタイトル「めがね」
単純に登場人物がみんな「めがね」をかけているからなんだよね‥!?

食わず嫌い

DSC05458.jpg

「とんねるずの食わず嫌い」で、千秋が好きだと言っていた
「スパムのおむすび」を作ってみました。
なんとな?くのイメージで、雑穀入りのご飯を酢飯に・・・
なんだか握り寿司のようになってしまいましたね?
スパムとは、もしかして食べたのは初めて?というくらいのおつきあいなのですが
コンビーフに似た香りで、ハム・ソーセージのような弾力はなく
ふわ?っとしていて口の中でやさしく溶けるような食感でした。
油分、塩分は少し多めのような気がします。
ピリッとかいわれなんかをトッピングしても合いそう
生姜やわさびなど、薬味も合うかな‥と思いました

「食わず嫌い」といえば、いつもテレビを見ながら 
「私だったらコレとコレで勝負だなー!」なんて、真剣に考えています(超ヒマ人・笑)

★セロリスティック
★納豆ごはん
★鰻丼
★草餅

?????  結構、わかりやすかったりして?

カレンダー vol.2

毎年買っている1年タイプのカレンダー
今年は雑貨・インテリアショップgeorge’sで1ヶ月ほど前にGETしました。

DSC05453.jpg

切手に見立ててあるのかな‥?
ファニーなデザインのポスターです。  フレームを用意しないと・・・ね!

今年のはこちら。
DSC05455.jpg

去年はなかなか良いものが見つからず
どこでも売っているお馴染みのものになってしまいました


★久しぶりにホームページのアンテナをupしました。

お茶と珈琲とボトル?♪

アイスコーヒーの季節が終わり
ホットコーヒーのストックが残り少なかったので買いました。
たまには、変わったものを‥と探してはみたものの
結局、買ったのはいつものブルックス(^_^;)

DSC05450.jpg

買ったフレーバーもいつもと同じお買い得ブラジル&モカでした(^_^;)
ついでに、お茶も2種類購入。
初めて買った温暖茶、原材料は・・・
はと麦、はぶ茶、柿の葉、シソ、紅花、羅漢果、くこ葉、よもぎ、朝鮮人参だそうで
フルーティな香りであっさりシャープなお味でした。
私は、自分ではあまり冷え性という自覚はないのだけれど
腰のあたりや膝など‥かなり冷たい
きっと内臓も冷え切っているのでは?と思います。
これからの時期、温めること‥特に大切ですよね。

DSC05452.jpg

お茶はナチュラルキッチンで買った100円のボトルにストック。
このボトル、蓋がスムーズに開け閉めできて
蓋の色、くすみ加減がなかなか好みです。
100円でお気に入りのものに出会えるなんて
こんなに嬉しいことはない

かさ

外はバシャバシャと冷たい雨が降っています。
今日はエアロバイクを20分ほどこいで、30分のエアロビクスに参加してきました
雨の音もなんだか心地良い‥? そんな気分の秋の一日です

人間関係

今日は愚痴・・・
これって・・・難しいですよね。
これさえ上手くいってれば、人生怖いものなし?
近づけば近づくほど危険が増し
意識すればするほどおかしなことになってくる?
マイナスとマイナスで退け合うように‥
私もマイナスオーラ‥ きっと出しまくってるんだろうなぁ

ああっ‥ 疲れるぅ
ふぅ・・・ 頑張れ!自分!

 

あるところで見つけた言葉。

「毎日楽しく生きなきゃソン!みたいなテンションの人より
 ため息まじりに生きてる人のほうが、人間味があっていい」

そうか・・・な
ふうぅぅぅ・・・・・(′O`)?3

久しぶりに生協

本日届いた生協商品。
DSC05447.jpg

その一部がこちら・・・
DSC05448.jpg

お風呂で温まりたい時季になったので、入浴剤やら
ホットケーキミックスやおでん昆布・・・ 季節感が出てますね

洗濯用洗剤セフターは我が家の定番。
ベーコンやハム、ソーセージ‥生協のものは無塩せきなので安心です。

お味噌汁用のだしも生協のだしパックを使うことが多いです。

「野菜がおいしい21」は21種類の野菜が入っていて
本当においしく飲みやすいジュースです

今週のお弁当

今週のお弁当
2回作って、写真を撮ってあったはずなのに画像が見つからない‥
どうやら‥消してしまったようです

こちらは、娘が何を思ったか本を買ってきて
今朝、バイト先に作っていったお弁当です。
作ったというより、作ったのはミッキーの顔だけで
あとは「詰めた」が正解でしょうか‥(^_^;)

DSC05442_20071013140937.jpg

牛蒡のささがきが上手くできず捨ててるし、ツナは間違えて洗いそうになるし(笑)
後片付けはしないで行っちゃったしねー

ただ‥ 私はまるで絵が書けない人なので(~_~'')
ミッキーの顔作りだけは脱帽です。

ライン

そういえば、関係ない話ですが‥
「赤福」のこと、かなりショックです。
偽装とかそういうことより
あの美味しい赤福が、今食べれないという現状が・・・
お店に売ってないと思うと、ますます食べたくなるなぁ

昨日のコト

朝、用事があって区役所へ‥
そしてその後、図書館で本を借りる。

DSC05445.jpg

残りの時間をどうしようか‥ ジムに行こうか、買い物に行こうか迷って・・・
結局、車を走らせ買い物に行ってきました。
使える時間は2?3時間しかなかったので、行き先は三越&ラシックに絞る。
ラシックは、ほとんど地下の雑貨、食品系しか見たことがなかったのだけど
6階にオシャレな雑貨ショップが入っている‥というのを知り行ってみたかったのでした。
6階には20あまりのオシャレなお店が揃っていて、素敵なものがいっぱい
見ごたえがありました?!!
5階には、インターネットショップでもおなじみの“スタジオクリップ”も入っていて
ネット上で見ていた雑貨を、自分の目でしっかり見てきました
木製のものなど、色、風合いが気になるので
やっぱり実際見て買えるのは嬉しいですね♪
この二つのフロア、新たなお買物スポットになりそうです!!

‥で、今回買ってきたものは・・・

DSC05439.jpg

調味料入れ。
調理器具、製菓材料店のグランシェフで買いました。
前々から欲しかったのだけど、なかなかお気に入りに出合えず
やっと、デザインもお値段もイメージどおりのものが見つかりました

今まで使っていたのはこんなもの・・・
DSC05443.jpg

恥ずかしいので小さな写真で(-"-;)
これで、やっと瓶入りのハチミツが買えますねぇ(^_^;)

あと買ったものは
地下の“グロッサリーキタノエース”で切り出しカステラやりんごチップ、チョコレートなどを。
(お菓子ばっかりだぁ! 笑)

DSC05444_20071013135214.jpg


ぐっと涼しくなってきて
夏の疲れが出たり、心身に不調が出やすい時期でもありますね。
私も・・・ 何があったというわけではないけれど
なんとな?くモヤモヤしていて
そんな時は、やっぱり買物
素敵なものを見たり、買ったり
沈みかけた心をちょっと浮かび上がらせて!?
それが解消法だったりするんですよね?


岩盤浴とエアロビクス

おととい、岩盤浴に行ってきました。
行くのは、1?2ヶ月に1回のペース。
ブームは去ったのでしょうか‥ そんなに混み合うことはなくなりましたね。
10人位のスペースに、はじめ2人で、途中5人くらいになりました。
あちらこちらからひっきりなしに聞こえる  「ふぅ?‥」「はぁ?‥」の声(ー_ー;)
熱さのためか、はたまた、ため息か・・・(ー_ー;)
そこは、汗とともに溜まった悪いものを吐き出す
そんな場所なのかもしれません。
お疲れ気味だった私も、少しだけ(汗、かなりかきにくい‥)汗を流して
すっきりリフレッシュできました

そして昨日は、久しぶりにエアロビクス50分のクラスに参加して来ました。
初めてのインストラクターで、結構、難しい動きが多かった?!!
But、マイペースな先生で‥ 皆がついていけなくてもお構いなしでした(~_~'')
昼間のクラスなので、年配の方が多いのですが
みんな元気が有り余ってる?
そこは余ったエネルギーを発散させたり、もらったり?
そんな場所なのかもしれません。

花を植える‥

DSC05432.jpg

花の苗を買いました。
「軽井沢パンジー」   春まで咲き続けるそうです。
植物を育て、花が咲くのを待つことって
毎日を生きるパワーにつながるような気がします。

いろんな色種がある中、選んだのは
プロミスレモンスプラッシュ&メジャーファジーブルー。
どちらも淡い優しい色合いです。
何故かそんな気分だったなぁ・・・

機会があったら一度、カラーセラピーを
体験してみたいなぁ?なんて思っています。

セアン

セアンに行ってきました。
zakkaカレンダー
を買うのが目的だったのですが、思っていたより小さかったので
Arneのカレンダーに変更。
欲しいと思っていた、お砂糖入れにぴったりな容器もあったので
それも買ってきました。

DSC05429.jpg

Arneのカレンダー
写真はこんな感じ・・・

DSC05430.jpg

DSC05431.jpg

なかなか可愛いです。

お砂糖入れは“野田琺瑯”のものでした。
今、使っているものと形状がいっしょなので即決でした
今、何故か琺瑯に魅力を感じています

セアンの店内はとっても静かで、昔っぽい独特の香りがただよっています。
質の良い、素敵な雑貨が揃っていて、とても魅力的なお店です。

ランチは雑貨屋さん「Sanday Mama」で・・・。
200710051157000.jpg

鶏つくねと卵、ごぼうのベーグルサンド。
軽かったので、夕方にはお腹が空いてしまいおやつを食べました(^_^;)
使っている食器はお店で売っているもの‥ これまた可愛い

今週のお弁当

DSC05422.jpg DSC05425.jpg

DSC05426.jpg DSC05428.jpg

火曜日だけがお休みでした。
ワンパターンになりがちです

いろんな香り

DSC05424.jpg

雑貨屋さんで買ったエアーリフレッシャーと
生協で買ったナリスのボディケアミスト。

エアーリフレッシャーは
バイオDM配合の有害物質を一切含んでいない製品で
生活場面での消臭、浄化に効果があり
腐敗やカビの発生も抑制するそうです。
選んだ香りはローズマリー&セージ‥ さわやかなグリーンハーブの香りです。
クッションやマット、キッチンやトイレにもシュッシュッとやっています。

ボディケアミストはバラの香り
こちらも香料は使わず、ノンアルコール、無着色、無鉱物油、パラペン無配合の製品です。
バラの香りって、どこか懐かしい香りですよね?♪

香り選びって難しい・・・
匂いを嗅ぐのは大好きで、クンクンいろんな匂いを嗅いで
迷って迷って
最後にはいつも、ワケがわからなくなっているような気がします(笑)

これが一番!というお気に入りの香りとめぐり合いたいです。

ダブルチョコチュロ

DSC05421.jpg

また‥ ミスドです。
これって新商品なのでしょうか‥ 「ダブルチョコチュロ
チョコ生地のチュロスをなめらかチョコがコーティング
チュロスのカリッと感&もっちり感はそのままに
チョコレートのおいしさをたっぷり味わえます。
甘すぎず、大人向けチョコの味・・・
チョコ好きの方にはお薦めの逸品ですv(^-'*)♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さぼてん1958

Author:さぼてん1958
遊びに来てくれてありがとう♪
日々アンテナを張って
素敵なもの、楽しいことを
探しています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する