FC2ブログ

2008-08

お暇な方は・・・

おもしろいビデオ見つけました。

こちら

MSNビデオ 「この世の中にはクライマックスが満ちている!」
どれもこれも
思わずムフっと笑っちゃいます。

スポンサーサイト



靴を買う

DSC06347.jpg

最近、買った靴。
普段、着るものはほとんどジーンズで
ペタンコのスニーカーも可愛いんだけれど
いつも裾は少し長めにカットしているので、ヒールが欲しくて・・・
お手頃価格で履きやすいものを見つけたので買いました。
(シルバーのヒモも付いてました!)

身に付ける物は皆そうですが、やっぱり体に合わないとね。
どんなに素敵な服も、チクチクしたりパッツンパッツンだったら
眺めるだけで着ることはないですから・・・


今、欲しいなぁとネットで眺めているのが↓の靴。

slipon-07.jpg
店頭ではなかなか買えないベンシモンのスリッポン。
パープルが欲しい

vintagestrapsandal-1.jpg
こちらはエキスパートの類似品かな!?
お手頃価格になっていたので・・・


一応、買い物カゴには入れて、保留しています。
でも、きっと買わないんだろうなぁ?

ネットでのお買物って結構難しい。
食べ物以外は勇気が要ります・・・(^_^;)



今年も・・・

DSC06344.jpg  DSC06345.jpg

今年も届きました!  「浜なし」
これは「豊水」ですが、猛暑のせいか例年よりも少し早かったです。
とっても大きくてジューシー 最高の美味しさです。


スフレチーズケーキ

DSC06337.jpg

初めてスフレタイプのチーズケーキを焼きました。
ベイクドとどこが違うのかというと・・・!?
メレンゲを使うところとオーブンのスチーム機能を併用したところなのでしょうか・・・

が・・・
15cmの型を使うレシピなのに20cmの型を使ったのでちょっと薄型になり
初めて使ったスチームの時間も短かったのか、膨らみの足りない焼き上がりになりました。

お砂糖の量も60gと控えめで
材料もクリームチーズ、卵、生クリーム、牛乳、粉、砂糖と極めてシンプル!
レモン汁やヨーグルトを加えても良いかも‥です。




うまかもん

DSC06336.jpg

前田の「辛子めんたい高菜」

おにぎりに使ったこれが激ウマで
リピーターになりそうです!


いちばん光ってるもの

北京オリンピックテーマソングの中で
いちばん心に響いてきたのが
Mr.ChildrenのGIFT。(こちらで試聴できます)

いちばんきれいな色ってなんだろう?
いちばん光ってるものってなんだろう?


こんな言葉でこの歌は始まります。

男子水泳銅メダルの松田選手が
「これが自分色のメダル」と
晴れやかな表情で言っていたのを思い出しました。

ミスチルのHPで桜井さんは

「金、銀、銅」という勝者にのみ与えられる輝きより、
もっと大切で、価値ある輝きが存在していると思っています。
勝利を収められなかった人の中にも、
また勝ち負けのない日常の中で一生懸命暮らしている人の中にも、
どんなメダルにも負けない輝きが一人一人にあると思っています。


こんなメッセージを残しています。


昨日の200メートル決勝のボルトの走りには興奮したなぁ?
でも、そんな晴れやかな金色の陰に光っている
輝きに気付き、感動することも
オリンピック観戦の素晴らしさなんですね

二つの手袋

DSC06324.jpg

夏も中盤を過ぎ今さらですが・・・(^_^;)
運転中の日焼け止め用の手袋を買いました。
運転中のガラス越しの日差しって意外と侮れないんですよね。
ダイヤ柄で、手のひらに花形のアップリケがしてあり
それが滑り止めになっていました。
出かける時、忘れずに持って行かないとね。

DSC06329.jpg

こちらはキッチン用手袋。
食器洗いには、できれば手袋は使いたくないけれど
油汚れのお掃除、冬場には必需品になります。
アフターヌーンティで買いました。



MARKS&WEB

DSC06322.jpg

MARKS&WEBのボディソープとマッサージ用ハーバルオイルを買いました。
ここのものを買うのは初めて。
シンプルで整然としたお店‥ 
ちょっと入りにくくて、高いのかなぁ?なんていつも横目で眺めていました。
意外とお値段はお手頃で、ボトルサイズも3種類あり、気軽に試せるところが良いです。
右のオイルは一番小さいサイズで525円。
選んだ香りはマンダリンオレンジ。 入浴後、足や手のマッサージに使っています。
香りは控えめでサラッとしていて、なかなか使い心地はgood!です。
ボディソープはマンダリン&ラベンダーの香り。
アミノ酸石鹸を配合した、石鹸で作ったボディソープだそうです。
こちらも香りは控えめですが、泡立ちよく、しっとり優しく洗い上がります。

実は、このお店に来る前に、ロクシタンものぞいて
「ヴァーベナ」という香りが気に入って、買おうか買うまいか散々迷ったのでした。
でもどうしても、3000円ほどを使う決断ができずにお店を後に・・・(-"-;)

ロクシタンの香りはとてもリッチ
いつか使ってみたい♪
誰か、プレゼントしてくれないかなぁ?(笑)


茶・茶・茶系・・・

DSC06264.jpg

テーブルクロスをcholonで買ったこれにしたら
赤系を使っていたレンジ台のカバーに違和感を感じて
以前、こちらで紹介した布を使って作ってみました。

DSC06265.jpg

色使いって難しいですよね・・・
こんどは台所の手拭きタオルの色やクロスの色が気になってきた・・・
変えるかなぁ?(~_~'')


ついでに座布団カバーも茶系に・・・♪

DSC06278.jpg

ハワイアン調の柄でコーディネートは微妙ですが
一枚200円足らずで出来たし、好きな柄だからイイよねー!と自己満足(^_^;)




昨日作ったもの

DSC06307.jpg  DSC06311.jpg

初めてシナモンロールを焼きました。
早速、今日の朝ごはんに・・・
作り方は意外と簡単!?
出来上がった生地を四角に伸ばし、シナモンバターを塗ってレーズンをパラパラ‥
それをロールケーキのように巻いて輪切りにカットし二次発酵、焼成。
焼きあがって冷めたパンに
クリームチーズ、レモン汁、粉砂糖で作ったアイシングをかけるだけ

シナモンロール大好き♪ パン屋さんではよく買っているパンなので
こんなに手軽に家で焼けるなんて、嬉しいな

アイシングのかけ方が、もうちょっとなんとかならなかったかしらん?という感じですが
このアイシング・・・レモンの爽やかな風味でなかなか美味でした。
オレンジピールが余っているので、違うパンにアレンジしてもいいかなぁ?
たっぷり入れたつもりのシナモンも意外と控えめだったし
又、いろいろ改善してチャレンジしたいです。


こちらは、ようやくスカート。
DSC06313.jpg  DSC06314.jpg

風合いが気に入って買ってあった1.5m980円の布地。
ネットで一番簡単な作り方を調べて、
タックを作って、ゴムを入れるだけのものにしました。
スカートは、中学か高校の時の家庭科実習で作って以来です(-"-;)
出来上がりはさておいて・・・(苦笑)
手作りは体型に合わせ、丈も好みにできるところが良いですね。
もちろん裏地なしの簡単なつくりですが
涼しくて普段履きにはグ?でございます。
少し布も余ったのでバッグでも作ろうかなぁと考え中です






卵焼き

DSC06300.jpg

卵焼きって、家庭それぞれの味がありますよね。

DSC06306.jpg

生協のチラシでこんなものを見つけ
いつもと違う味の卵焼きが食べれるかなぁと思い、買ってみました。

結果は・・・
う?ん‥ いつもの卵焼きのほうが美味しいかな。

我が家の卵焼きは
砂糖、白だし、牛乳・・・ 考えてみたら、加えるのはたったそれだけだけど
それでも美味しい我が家の味♪

「卵焼き」
いろんなお家のものを食べ比べてみたくなりました




ヘアケア用品

DSC06296.jpg
先日、美容院へ行った時
カラー担当のお兄さんが熱心に勧めてくれた
トリートメントオイルを買いました。

ウェラSPスリークエッセンス(左)
まだ、美容院でも扱っているお店は少ないそう‥
タオルドライした髪に2プッシュ程度なじませドライヤーでセットします。
しっとりまとまりやすくなり、ツヤ感がアップし、なかなか使い心地は良いです。
3200円とちょっと高めだけど3ヶ月近く使えるそうだし、髪って結構年齢が出る部分
今はショートボブでストレートなので髪の状態は重要なんです。

右のものはケラスターゼの「ソワン オレオ リラックス
こちらも同じようなタイプのトリートメントです。
これは娘が使っているもので、雑誌等で結構有名みたい!?
こちらは2800円。
今時の雑誌を読みあさっているので、美容系の情報は最新で豊富です。


赤福

DSC06290.jpg DSC06292.jpg

今ではもう
難なく手に入るようです。
賞味期限は翌日まで。
美味しいけど
一口サイズのお餅が8個入りで700円。
結構、高いような気も・・・!?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さぼてん1958

Author:さぼてん1958
遊びに来てくれてありがとう♪
日々アンテナを張って
素敵なもの、楽しいことを
探しています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する