FC2ブログ

2009-10

日々の徒然

DSC07026.jpg

スーパーで最近よく売っているこの食パン。
サンドでパンダを使うには最適な柔らかさです。
10枚切りが売っていないのが残念だけど、しっとりふわふわ美味しいサンドが出来上がります。
残った耳もとっても柔らかいのでそのまま食べるのがgoo

DSC07027.jpg

中にはさもうとカルディでクリームを買ってきました。
チョコレートクリーム・・・先日の菓子パンのクリームのようにチョコの味が濃厚です。

ライン

今日は細々と捨て作業に従事していました。
ウン10年前から持っている録音したカセットテープ。
数えてないけど50本以上はあったなぁ・・・(x _ x)
思い切って捨てました。
その他取り溜めてあったプリントなど・・・
疲れたので今日は途中で終了したけど、LPレコードなんかもあるんです。
今はもう聴く環境もないし・・・捨てるしかないかなぁ・・・


DSC07022.jpg

最近、仲間入りしたクローバー「ティントブロンズ」。
とっても可愛くて気に入っています。

DSC07021.jpg

「千日小坊」も元気に咲いています。

DSC07023.jpg

レッドセージも次から次へと花を咲かせています。
何故か白い花も混ざっています・・・



スポンサーサイト



カレンダー1号

DSC07030.jpg

来年のカレンダー、手帳が並ぶ季節になりました。

毎年3冊は購入しているカレンダー。
お気に入りのワクワクする雑貨屋さんmignon
一年通して見れる壁掛けタイプのものをgetしてきました。
フェアトレードの商品で、バングラディシュの女性たちが作った作品だそうです。
シンプルで素朴な味わいが気に入りました。

mignonに行ったのは数ヶ月ぶり・・・
相変わらず可愛いワクワクする雑貨たちがいっぱいで
グルグル、ウロウロ・・・きょろきょろしてきました。

手帳はこれ!というものに出会えず・・・
残り2冊のカレンダーとともに次回のお楽しみです


DSC07032.jpg

こちらもお馴染みの、mignon向かいのワゴンのお茶屋さんが販売しているドライフルーツ。
詰め放題で630円です。
今日は大好きなりんごをはじめ、あんず、いちご、生姜、パイン、メロン、梨、桃・・・だったかな!?
桃を見たのは初めて・・・  20種類くらいあってギューギューと詰める作業も楽しいです




ひとりの朝ごはん

DSC07018.jpg

家族がゆっくり起きてくる日曜日の朝は
ひとり静かに朝ごはんです。
朝はやっぱりパンが多いかな・・・
昨日焼いたレーズン入りちぎりパン、カスピ海ヨーグルト
ニラ入りオムレツ(トッピングは名宝レディースのケチャップ)、ほとんど毎日食べている大粒プルーン・・・
先日、生協で買った「トンカツ屋さんキャベツスライサー」で切ったキャベツ。

キャベツの千切りは不得意で、時として餌?のような状態のこともあったりして
このスライサーは強い味方です

Line-lulu2.gif

暑いと感じたり肌寒いと感じたり
微妙な気候ですね。
そろそろ温かい飲み物にほっこりさせられる季節・・・
こういう季節の方がなんだかホッとする私です

好きなモノ

ネットでウィンドウショッピング
良いなぁと思うものに出会うことがある。

マークなのがコチラKanmi(カンミ)のドーナツバッグ。
柔かな風合いが好み。キャメルが欲しいなぁ♪

そうこう思っている時
今愛用しているペンダントと雰囲気が似ているなぁと思って見てみると・・・

DSC07015.jpg  DSC07016.jpg

お?!! 「Kanmi」の文字が・・・

何故か惹かれてしまう
「好きなモノ」ってありますよね?

コチラのキーホルダーも可愛い♪

良いなぁ?「Kanmi


スウィーツ系

DSC07010.jpg

コンビニで買いました。
「スウィーツ系男子」という言葉があるのは知っていたけど
こんなデザートまで発売されたんですね?
やわらかタイプと2種類ありました。☆二つかなー


DSC07001.jpg

こちらはたぶんどこのスーパーでも、今の時期
チョコシリーズとして目立つところに陳列されているのでは!?

チョコ生地のコッペパンはふんわ?り♪
中のチョコクリームの味が濃厚で美味でした?
リピートしてこれは2回目に買ったもの。
カロリーが300kcal台とそう高くないのも嬉しい  ☆三つです

明宝レディースのトマトケチャップ

DSC06879.jpg

2?3ヶ月前に買って、とても美味しかったので写真におさめておいたトマトケチャップ。
今朝の東海テレビの番組「a life」はこのケチャップの話題でした。

DSC06881.jpg

パッケージにもひかれ何気なく買ったこのケチャップなのですが
ほんとに美味しい
こちらのサイトの説明にもあるように、まるでジャムのよう・・・
トマトの味が濃厚で、これだけでおかずになるくらい。
オムレツに添えればそれだけでリッチなオムレツに
1週間で食べて・・・とあったので、食べきれるかなぁと思ったけれど
すぐになくなりました。
あまりに美味しくて、スプーンですくってパクッと食べちゃったくらい(^_^;)
たしか500?600円と少し高めだったので、その時以来買ってないのだけれど
こんな・・・テレビに出ちゃって・・・
まだ売り場にあるでしょうか?!?


雑貨フェアへ・・・

空いた2?3時間を使って、デパートの催事
「ナチュラルな神戸の暮らし CHECK&STRIPEと人気雑貨フェア」へ行ってきました。

ネットで見ていたお店が出店していたので
どうしても行きたかったんです。

DSC06997.jpg

こちらのお店。

写真左上にもある、欲しかったカモメのチャームは置いてなくて残念でしたが
これを買ってきました。

DSC06999.jpg

琺瑯のナンバープレート。 直径2cmほどの大きさです。
皮ひもを通してペンダントにしたいなぁと思っています。

梅ジャムとカスピ海ヨーグルト

DSC06995.jpg

生協で買った年に一回限定の全農の梅ジャムを、あっという間に食べてしまったので
近所のスーパーで探して買ってきました。
梅干はもちろん「梅」の付くものはなんでも大好き!
酸味、香り、甘さの絶妙なバランス・・・  梅ジャム、美味し?い
この梅ジャムもあっという間になくなりそうです。

ネットで見かけたカスピ海ヨーグルトの種菌を買いました。
カスピ海ヨーグルトを作るのは初めて!
ヨーグルトは気温が低いとなかなか発酵しないので
寒くなる前の今がチャンスです。
もっちりした舌触りが評判のカスピ海ヨーグルト。
出来上がるのが楽しみです

千日小坊

DSC06988.jpg

「千日小坊」という小さなお花に一目惚れ
ブルーデイジー、家にあったシュガーパインと寄せ植えにしました。

植物を育てるのは得意ではないけれど
土に触れていると、ホッと心が癒されているのを感じます


台風が去って行きました。今朝5時頃がピークでした。
ゴーゴーと激しい雨風・・・ 何かが怒ってる?!!と感じました。

でもその数時間後には、嘘のように・・・
すっかりおさまり晴天  自然の力は恐ろしいですね。

DSC06989.jpg   台風一過の青空です。

お買い物day

月、水とジムへ行ったので、今日はお買い物day!
車で30分ほどの所にある、最近行き始めたショッピングセンターへ行ってきました。
3階建ての広い店内をゆっくりと眺めます。
たしかこの辺りにお気に入りのお店があったはず・・・
今日は雑貨屋さんを中心に、癒しのペットショップも忘れずにのぞいてきました。
黒のフレンチブルの可愛い子がいましたよ
最近、フレンチブルにマーク!!  ペットショップでは必ずチェックしています

今日、買ってきたものはこちら・・・

DSC06977.jpg

ミニ観葉と洗面所お手拭き用のタオル。どちらもセールでした。
あとは、ずっと欲しかった数字のオーナメント。

数字・・・  好きな数字ってありますか?
私は、何故か一番に選んじゃうのが「2」なんです。
形が好き♪ということもあるとは思うのですが
考えてみたら、住所、電話番号、車のナンバーに使っている数字
3分の1以上が「2」。 縁のある数字なのかもしれません。

そして、やっぱり「1番」より「2番」!?
「2番」って性格的に(?)落ち着く数字だったりもします(^▽^笑)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さぼてん1958

Author:さぼてん1958
遊びに来てくれてありがとう♪
日々アンテナを張って
素敵なもの、楽しいことを
探しています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する