FC2ブログ

2016-01

五感

ウィンドウショッピング中
見つけたフレグランスがとても気に入り
店頭に在庫がなかったのでネットで探し購入しました。

DSC08544_convert_20160130101732.jpg
「MOR リトルラグジュアリーズ ロールオンパフュームオイル ベラドンナ」

MOR」は、オーストラリアメルボルンに本社があるフレグランスメーカーだそうです。
ブランドストーリーに
「MORの哲学は五感の旅へといざなうことです」
「伝統的な成分や表現豊かな香り、その上質な使用感のアイテムを通して、
五感を目覚めさせ解きほぐします」とありますが
まさに
五感にビビッとくる香りでした。
私が魅せられてしまったのは「ベラドンナ」。
商品説明には
「白スイセン、モロッカンローズ、ピンクチューリップのシンフォニーに、
はじけるようなメイヤーレモンと甘いカシスのアクセントをブレンドしました。
サンダルウッド、バニラ、ムスクのぬくもりが加わった、パウダリーで甘い香りです。」
とあります。

本当に甘~い香りです。
日頃はユニセックスなシャープな柑橘系の香りを好むのが
今は何故かこんな「ベラドンナ」の気分だったのかもしれません。

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚

この中で敏感な順位を付けるとしたら
嗅覚→聴覚→視覚→触覚→味覚  の順になるかも。

最近、フレグランス類は使っていなかったけれど
香りをまとう… 服をまとうことと同じように意味のあることかもしれません。
着る服で気分が変わるように
香りで、気分は高揚?別の自分に近づけるような?
そんな感覚になります

しばらくベラドンナの香りに浸り楽しみたいと思います。

スポンサーサイト



日常

今年も明け過ぎた・・・が元気で過ごしています。
穏やかな冬が続いていますが来週はとか?
本当に降るのでしょうか~


DSC08536_convert_20160116121315.jpg たまごが隠れてしまった


らでぃっしゅぼーやのお試しセットを頼んでみました。
内容は
「菅谷さんのいちご」「無茶々園の明浜ポンカン」「キャベツ」「リコピン人参こいくれない」
「那須の厳冬大株ほうれん草」「じゃがいもキタアカリ」「玉ねぎ」「ミニトマト」「まるゆき信州味噌」
「平飼いたまご」「ミニとうふ」

お試しなのでこれで1980円とかなりお値打ち(名古屋流言い方)です。
まだ全部は使っていませんが「いちご」は味がしっかりしていて美味しかった
「ほうれん草」も

DSC08538_convert_20160116121241.jpg

人参はあまりの大きさにビックリ!
普通のものの3倍はある感じ。色が濃くて臭みがなく甘いと感じました。
たまごを食べてみるのが楽しみです

体に取り入れるもの、大切にしたいですね。

細木さんの占いだと
ようやく冬の時期を明けた今年。
慎重にそろりそろりと歩んでいきたいと思います。


DSC08534_convert_20160116121343.jpg
DSC08532_convert_20160116121411.jpg

この方も元気
今日も日向でぬくぬくしています(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さぼてん1958

Author:さぼてん1958
遊びに来てくれてありがとう♪
日々アンテナを張って
素敵なもの、楽しいことを
探しています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する