FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトカレーとドライバナナ

カレー

だいぶ前に買い置きしてあった「ホワイトカレー」を作ってみました。
カレーが白いって‥ やっぱりちょっと妙な感じですね。
味の方は見た目と同様、とてもマイルドです。
4人前で牛乳が150mlも入るのでかなりクリーミー。
子供にも食べやすいカレーかもしれません。
ただ‥ 激辛好きな人にはちょっと向かないかも
友人が「色がさみしいよ?!」と言っていたので
ほうれん草を入れてみました。ご飯は発芽玄米で‥。

ドライバナナ

探していたもの‥ グロッサリーキタノエースで見つけました
「ドライバナナ」  これって食べたことある人、どれくらいいるんでしょう。
私にとっては、子供の頃食べた印象がとても強く
懐かしい食べ物なんです。
見た目も匂いも燻製みたい!?
直径1センチ弱で長さ7?8センチ。
たぶん普通のバナナが乾燥してこの大きさになったと考えられます。
味はかなり濃厚‥ 甘さも香りも凝縮されている感じです。
美味しい?と聞かれると、好みもあると思うしちょっと微妙なのですが
私は又、買いに行っちゃうなぁ?と思います
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは^^訪問感謝です。

カレーが白いっておもしろいですネ。
私は、定番の茶色(?)しか知らないので。。。
私ヮいつも中辛や、中辛と甘口をまぜたやつとかを食べています。
=辛いモノが苦手。
なんですよね。

これからも頑張って下さい^^応援しています。
また私のブログにも遊びに来て下さいね☆
それでは。

|ω・`)ノ |Юマタクルネ

こんばんは~!!
ホワイトカレー、なかなか美味しいでしょ?
私、以前、たまたま入った店でこんな感じの白いカレーを食べたら、本当に美味しくて・・
かなり病みつきになって、お店で売られてたホワイトカレーをついつい買ってしまって・・ ^^;
その棚のすぐ近くに、“ターメリックライス” の素があってネ、おぉ~、これで作ればバッチリお店の様~ってさっそく使ってみたら、ほんとになかなかイケる味でありました☆ (^^ゞ

ドライバナナはドライ芋とはまた違う食感でしょ? ^^;

☆カレンさん
コメントありがとうございます。
FCブログを始めてまだ日が浅いのですが
訪問したサイトさんに履歴が残るんですね!
ホワイトカレーは辛いのが苦手な方にはお勧めだと思いますよ~♪
機会があったらお試しください。
カレンさんのブログはなかなか奥が深そう!?
又、お邪魔させていただきますねv-290

☆さくらさん
ホワイトカレー、今CMが盛んに流れていますよね!
さくらさんも食べたことあるんですね~i-277
さくらさんも確か辛いもの苦手だったかな!?
私も、あるお店で食べた白いカレーがとても美味しくて
そのカレーはどちらかというとココナッツミルクを使ったタイ風の感じで・・・
絶対マネできそうもない複雑な味。
カレーの味って奥が深いですよね。

ドライバナナの食感はドライ芋に似てるかな(笑)
うん、ちょっとお芋を固くした感じです。
つい、パクパク食べちゃうんだけれど
3個食べると、バナナ3本分のカロリー?
と思うと恐ろしいですv-11


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makenaipower.blog66.fc2.com/tb.php/12-9e1db4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボディショップ «  | BLOG TOP |  » 傘

プロフィール

さぼてん1958

Author:さぼてん1958
遊びに来てくれてありがとう♪
日々アンテナを張って
素敵なもの、楽しいことを
探しています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。