2017-06

スポンサーサイト


懐かしおやつ

DSC05279.jpg

「純スコ」
生協で買いました。名前‥耳触りがイイですよね♪(笑)
えんじ色の箱入りの都こんぶは、きっと誰もが見たことあるかな‥と思います。
1回食べきりの小袋入り。
時々ふと食べたくなるヘルシーなおやつです。

「ビスコ」っていつ頃からあるんでしょう?
私が小学生の頃にはすでにあった記憶が・・・
(昭和8年に1箱10銭で発売されたそうです!ビックリ?
スーパーのお菓子売り場で小麦胚芽入りのクラッカーのものがあったので
買ってみました。
さっくりとした歯触り、懐かしい味で美味しかったです。
2枚入りというのもちょうどいいですね。
グリコのサイトをのぞいてみたら
チョコバナナ味やはちみつりんご味もあって食べてみたくなりました。
どこに売っているんだろう‥?
パッケージのレトロな雰囲気も変わらず
いつまでもなくならないでいて欲しいお菓子です。



娘の携帯で写真を撮ってもらって(パケホーダイなので)
顔ちぇきというのをやってもらいました。
私の顔・・・ 判定は?
女性だと、上野樹里、水川あさみ、チェ・ジウ‥?
男性だと、グレーのテル、内村光良、押成修吾‥?
(押成くん、顔浮かばなくて調べてみました。コチラ うわっ!!カッコイー
どなたも皆、可愛くてカッコ良くて有頂天の私ですが(笑)
自分的には、うっちゃんが近いような‥そんな気がしております(^_^;)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

純スコ…知りませんでしたぁ~!
でも、都こんぶは知ってるし、たまに食べたくなりますよぉ~(笑)。
はちみつりんご味と普通のビスコがセットになったのを、生協で
買いましたよぉ~!リンゴの香りが爽やかでした。
また出るといいですね!私はチョコバナナ味気になります~!!

顔ちぇき…私もやってみましたぁ~♪
私も、水川あさみさん入ってました!!!(絶対似てませんが(笑))
他にも、いい人ばっかり出ちゃって、ブログのネタには出来そうに
ないです~~~(笑)。( ̄Д ̄;)

☆チイさん

おはようございますe-343
生協も地方によって扱う商品が少し違うみたいですね~
又、チェックしてみたいと思いますV(^0^)
懐かいおやつっていろいろありますよね。
ボンタン飴とかギンビスのアスパラガスとか‥

顔ちぇきは
娘いわく、あんまりアテにならないとか‥(^_^;)
娘は思いっきり笑顔で撮ったら
男性は“モンキッキ”と出たらしいです(笑)

はじめまして

はじめまして、朝早い時間に失礼します。
訪問履歴から寄らせていただきました。

私もかなり遅めに「顔ちぇき」デビューしたのですが
何度やっても、素顔でも化粧でも全く人が変わらず・・・
(大体は、送った写真によって違う結果が出るそうなのですが)
それも似てない人ばかりで、頭にきた覚えがあります。
でも「似てる・似てない」という外見の類似点よりも
顔のパーツの類似や配置バランス、輪郭や骨格・・・
そういったものから似ている芸能人を算出するみたいですよ。

ちなみに、自分の結果が納得いかなくていろいろ調べた結果、
チェ・ジウさん、深田恭子さん、紺野まひるさん、
このお三方は、すごい確率で結果に現れるそうです。
日本人の標準的な顔立ちのバランスが近いのかしら。

長々と失礼しました。
よかったらまたお邪魔させてくださいね。

PS:私も富沢商店のピーナッツきなこ大好きですよ!

☆はーさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

「顔ちぇき」はだいたい・・・
人を喜ばせるようになってそうですね(笑)
出てくるのはほとんど
若い今話題のタレントさんばかりだし・・・(^_^;)

「ピーナッツきなこ」
共感してもらって嬉しいですv-290
今朝も「白い食卓ロール」につけて
いただきましたi-277


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makenaipower.blog66.fc2.com/tb.php/318-314ace3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珍しおやつ «  | BLOG TOP |  » 靴を買う

プロフィール

さぼてん1958

Author:さぼてん1958
遊びに来てくれてありがとう♪
日々アンテナを張って
素敵なもの、楽しいことを
探しています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

