fc2ブログ

2024-03

卵焼き

DSC06300.jpg

卵焼きって、家庭それぞれの味がありますよね。

DSC06306.jpg

生協のチラシでこんなものを見つけ
いつもと違う味の卵焼きが食べれるかなぁと思い、買ってみました。

結果は・・・
う?ん‥ いつもの卵焼きのほうが美味しいかな。

我が家の卵焼きは
砂糖、白だし、牛乳・・・ 考えてみたら、加えるのはたったそれだけだけど
それでも美味しい我が家の味♪

「卵焼き」
いろんなお家のものを食べ比べてみたくなりました




スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

美味しそう~^^

さぼてんさん、
今何故かこの卵焼きの写真を見て、こんな時間なのに急にお腹が空いてきました。 (笑
とっても美味しそう~♪
きっちり巻けてるッ^^

いつもと違う味を求めて、私もたまにいろんなモノにチャレンジしてみるけど、やっぱりその家庭の味っていうのかな、それに落ち着くかもしれないって思う^^
私の作る卵焼きは、変わってる(?)かもしれない・・ (苦笑
中華の素を少しパラパラ、そして砂糖を入れる、これはシンプルな時に。
後はバリエーションでパルメザンチーズ入れたり、パセリとか、時におむすびに混ぜるタイプのモノを入れたり・・
あっ、こんなコトは誰でもしてるよね、変わり卵焼きだから^^;
さぼてんさんの言ってるのはシンプルな卵焼きの場合だよね。
私は、牛乳はオムレツには入れるけど、卵焼きには入れたコトまだ無いです^^;
今度試してみようかな♪
そうそう、今、娘が一人通り掛かりにこの卵焼きの写真をチラッと見て、
『あっ、美味しそう!! 』 と言ってました・・ (笑




私が一番よく作るお弁当用卵焼きは
市販のめんつゆを入れるだけ!(笑)
砂糖をいれた甘い卵焼き・・・子供達が苦手なんです。
私はたまに恋しくなるんですけど・・・ね。
ピエトロドレッシング入れた洋風卵焼きは娘の好物です
いろんな味の食べ比べいいですね♪

☆さくらさん

おはようございますv-278
卵焼きって
きっと作った事のないお母さんはいない?
そんな食べ物ですよね。
長いこと普通のフライパンで作っていて
最近、卵焼き用のフライパンを買い、使い始めたので
いまひとつ、上手く使いこなせないんですよ~(^_^;)
こうやってお話を聞くと
いろんな卵焼きがあっておもしろいですv-290
おむすびに入れるものって・・・!?
さすが、さくらさんだわ!
私には絶対ひらめかない発想(^▽^笑)
チーズも大好きだし、こんど是非チャレンジしてみたいです。

☆yokoさん

おはようございます!
卵焼きは甘~いもの、さっぱり塩味のもの
どちらも美味しいし、好みがありますよね。
「めんつゆ」ってスグレモノですよね~
私は「創味のつゆ」っていうのがお気に入りで
強い味方です。
これさえあれば、なんでもそこそこの味になるような(^_^;)

ピエトロドレッシング入りですか~?
へぇ~、初めて聴きました。
一度やってみたいです。
いろいろなお家の卵焼き、やっぱりおもしろいですね^^
ありがとうございましたv-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makenaipower.blog66.fc2.com/tb.php/552-2e09c0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日作ったもの «  | BLOG TOP |  » ヘアケア用品

プロフィール

さぼてん1958

Author:さぼてん1958
遊びに来てくれてありがとう♪
日々アンテナを張って
素敵なもの、楽しいことを
探しています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する