2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕涼み 猫の話

猫 猫1

ジリジリ暑い日中は影を潜めている猫たちも
夕方になると、どこからともなく姿を現します。
右側の猫、とっても美人(猫)なんです。
(画像クリックすると大きくなります。見づらいですが‥)
青い鈴なんか付けてもらって‥やっぱり可愛いと得ですね。
猫の世界にも美人猫とブス猫っていますよね。 
毛並みにしても、とても艶やかだったり
茶、黒、白、グレーと気の毒なくらいにまだら柄の猫もいたり
「だみ声」の猫もいるし‥

先日、新聞に興味深い記事が載っていました。
いわゆる三毛猫はほとんどがメスなんだそうです。
何やら、茶、白、黒の毛色を決める遺伝子のある染色体と
性を決める染色体の優劣の関係でそうなってしまうとか‥!?
結構、難しいお話で、3回位読んでようやく理解した私でした(^_^;)
猫も人間と一緒で、毛色によって性格が違うような、そんな気もします。
左側の猫のような薄茶系の猫は人なつっこい‥
私の経験上、そんな統計となっておりますが(笑)  いかがでしょう
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは。ねこさんの写真かわいいですね。
とっても居心地がいいのかくつろいでいる感じが伝わってきます。

三毛猫って♀らしいですね。
うちも祖母が飼っている猫が一匹いるんですが、毛の長いタイプなので、見てるだけで暑そう。。。
猫は夏ばてしないのかしらwww

こんばんは~☆
あっ、今クリックして見たら、ほんとにタマちゃんは美人猫ちゃん♪  可愛い~ッ。。  (*^-^*)
猫もやっぱり美人に生まれた方が幸せなのかも・・
それと、愛嬌とネッ!!
そうそう、うちのジュリーの声、かなりダミ声・・
浪曲とか魚屋さんの呼び込みに向いてるかも、一応女なんだけど。。  〈笑

こさくは三毛猫でやはりメス。
でも良く男の子と間違われてたっけ・・ ^^;
毛色と性格は、思うんだけどあまり関連は無いのではないかと・・ 洋物は少しキツイ猫が多いと思ったり・・
猫も接してみないとわからないよネ、人間と一緒かな。

to pukupukuchanさん

コメント、ありがとうございます♪
猫って、とっても自由で気ままに生きている感じがして
猫のように生きられたら楽かなぁ~
そんな風に思うときもあります。

to ayaさん

こんにちはv-290
三毛猫は♀‥ これはどうやら真実みたいですね。
♂がいたら、すごく希少価値があるかも!?
猫って、冬場は一緒に寝ると気持いいけれど、夏はちょっとネ‥v-292
動物も夏バテ、あるんじゃないかなぁ~?

to さくらさん

こんにちは♪
タマちゃん(さくらさん、命名?笑)美人でしょ!
ちょっと面長で、かなり整っています。
ジュリーちゃんの「ダミ声」は以前ブログでも触れていましたよね!?
こさくちゃんもやっぱりメスだったんですね。
猫の性格‥ さくらさんが言うとおり、イロイロなのかもねv-290
長くお付き合いしないと、本当の心を見せないのは人間と一緒かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makenaipower.blog66.fc2.com/tb.php/74-e27c410d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑える話 «  | BLOG TOP |  » 夏が終わる前に‥

プロフィール

さぼてん1958

Author:さぼてん1958
遊びに来てくれてありがとう♪
日々アンテナを張って
素敵なもの、楽しいことを
探しています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。