fc2ブログ

2024-03

不思議な縁

ようやくお正月休みが終わり
一人で動ける時間ができたのでバーゲンに行って来ました。
洋服は2枚ゲット!
価格、実用性、好み・・・
なかなかすべてを満たす物には出会えません。
服以外にも見たいものがあるので
来週も行こうかなぁと思っています。

ザッと買い物を終え一人ランチ
今日はスープストックトーキョーへ♪
参鶏湯と本日のお薦めだったオマール海老のビスク
+胡麻の入ったおいしいご飯のセットにしました。

ゆっくり味わっていただき
さてそろそろ帰ろうかと食器を下げ
コートを着ようとした時
隣の席で「あれ?」の声が・・・
そちらを見ると
息子が学校の時に三年先輩だったNさんのお母さんでした。
お互いに全然気付かずに横に座り食べていました。

それがですねぇ
7~8年前でしょうか・・・
アフタヌーンティでやはり一人ランチをしていた時
偶然にもそのNさんと隣同志になったことがあるのです。

度重なる偶然にビックリ~!でした。
複雑な時の流れ、人の流れ
そんな中での出会い・・・
不思議な巡り合わせってありますよね。


そういえば
お正月早々、私を重い気持ちにさせたN子。
昨日、焦った声で電話がありました。
なにやら実家にて年賀状製作していたところ
誤って自分の名前を旧姓にしてしまったとのこと。
「みんな離婚したと思っているよね~」と焦っておりました(笑)
何年ぶり、何十年ぶり?に聞くN子の声。
相変わらずの毒舌・・・。
ひょんなことから話すことができ
私も「良かったよ~♪」とホッとしたのでした。




DSC07573.jpg

今日、買ってきた雑貨。
イラストにキラリンのカード。
先日買ったリップクリームのメーカー。
BURT,S BEESのボディウォッシュ。ミルク&シアバター。
この時期カサカサ肌に悩まされているので・・・(x _ x)


DSC07571.jpg

寒がりふぅさん。
大きなホットカーペットは
ほとんどふぅ専用となっています・・・



スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

明けましておめでとうございます♪

良かったですね~!N子さん!
心配ご無用だったとは♪(笑)
私も早合点してしまい息子のお友達が
苗字が変わったと聞き勝手に離婚と・・・
実は ずっと籍を入れてなくて
入籍したと言うおめでたい話だったことがあります。

Re: タイトルなし

☆yokoさんへ

こんばんは(^ー^)

ホント・・・とんだ早とちりでした(^_^;)

遠く離れてしまうと会う事もなくなり
電話するような用事もないし・・・

そんな友達ですが
このことで久しぶりに話ができて
嬉しかったです。

でも、知人の中では
離婚する人・・・多いのも現実なのです(-_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makenaipower.blog66.fc2.com/tb.php/838-f340514b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぅとの暮し «  | BLOG TOP |  » 新春に思うこと

プロフィール

さぼてん1958

Author:さぼてん1958
遊びに来てくれてありがとう♪
日々アンテナを張って
素敵なもの、楽しいことを
探しています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する