2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UDON

うどん

映画UDONの試写会に行ってきました。
試写会って、実は初めてだったのですが、あまりの人の多さにびっくり
東海テレビの抽選で当たったのだけれど、こんなにたくさんの人が当たったのね‥
そのすごい行列の最後尾に並び
20分位かかってようやく会場内に入ることができました。

さて、映画の方は・・・
途中、少し眠気もあって、じっくり観たとは言えないのですが
まぁまぁ‥というところでしょうか。
「笑いは消化を助ける。胃酸より効く。」というカントの言葉が最初に流れます。
そういえば、最近、お腹を抱えて笑うことなんてほとんどないなぁ‥と寂しく実感。
“笑い”ってやっぱり“健康”のモトですよね‥
笑うだけで、体って活性化するような気がします。

印象に残ったのは、なんと言っても何回も繰り返される
ツルツル、ズルズル‥ 食べられる“うどん”のシーン。
やっぱり食べたくなりますね?
たかがうどん、されどうどん
麺の打ち方にしても奥が深い。 ダシも又むずかしい。
シンプルなものだからこそ、違いが際立つのかもしれません。
この映画、夏休み前の公開だったら、
きっと、うどんを食べに行く旅行者が激増したと思うんだけどなぁ‥。

誰もがひとつ持っているお腹も心も満たされる食べ物 “ソウルフード”。
あなたにとって“ソウルフード”とは何ですか?
‥という問いかけが最後にあります。
う?ん‥ と考えて、でも答えは簡単でした。
きっと、ほとんどの日本人がそうなんじゃないかな‥
それは「○○○○」。
誰もが食べたことがあって、作ることもできて
そして、誰が作っても心がこもっていておいしいもの。
映画「かもめ食堂」で、主人公サチエも言っていた‥

あなたにとって“ソウルフード”とは何ですか?
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はじめまして♪

さぼてんさん、こんばんは♪
履歴を辿って遊びに来ました。
そうしたら私の身近な話題がたくさんで、嬉しくなり足跡残して帰ります。
UDONの中に登場する(まだ観てないのでわかんないけど(^^;)掘建小屋は、ウチの実家のすぐ傍に建てられました。その実家に先日まで帰省していたところ。もちろん讃岐うどんいっぱい笑味してきました(^◇^)
それにアガーで杏仁豆腐を作ったところだし、父の趣味はサボテンだし、結婚をイメージする漢字もラジオで聞いてたし、、何だか深夜に嬉しくなりました。
また遊びに来させてくださいね★

コメントありがとうございます♪

bl@nketさん、はじめましてv-290
ウロウロと素敵なページを探しているので
どこに足跡を残しているのだか‥曖昧な私です(^_^;)
bl@nketさんは長野県に住んでいらっしゃるんですね。
長野‥ いいところですよね~e-343
友人が小県郡という所に住んでいます。
私もbl@nketさんのホームページ、拝見させていただきました。
素敵に楽しく暮らしていらっしゃる様子に、ほのぼのとした気持ちになります。
私もブログは始めて3ヶ月‥ 
こういう出会いがあることが嬉しいな‥と感じています。
こちらこそ、よろしくお願いします☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makenaipower.blog66.fc2.com/tb.php/84-7cca495c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもしろCM «  | BLOG TOP |  » “アガー”で作ったゼリー

プロフィール

さぼてん1958

Author:さぼてん1958
遊びに来てくれてありがとう♪
日々アンテナを張って
素敵なもの、楽しいことを
探しています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。