FC2ブログ

2020-05

TAMANOHADAシャンプー

シャンプー

初めてチャレンジするシャンプー&コンディショナーです。
ロフトの自然派志向のヘアケア用品のコーナーで買いました。
玉の肌」って昔からあるメーカーですよね‥
シリコンは使わず、自然の植物原料でできているらしいです。
シンプルなボトルが可愛くて気に入りました
置いてあったのは、ラベンダー、オレンジ、ムスク、ローズの香り。
しつこいほど匂いを嗅いで(笑)  「ムスク」を選びました。
「ムスク」は、普段は選ばない香りなのだけれど
これはマイルドな香りでクセがなく、買って正解だったかな‥と満足しています。
使った感じは、シャンプーのみだと、かなり髪がキシキシするのですが
コンディショナーをつけると、サラッとコシのある仕上がりです。
私的には70点はあげられるかなぁと思います。
価格も1200円程度とマアマアです。

以前、@コスメというサイトに触れたのですが
口コミって、判断するのが難しいなぁ?とあらためて思いました。
評判の良いものは、良いと評価する人が多かった‥ということなのだけれど
自分が必ずしも、“多”に入るとは限らない。
納豆を美味しいと思う人とまずいと思う人がいるように‥(!?) ちと違う(笑)
髪もサラサラが好きな人としっとりが好きな人がいるように‥
価格もいくらでも高いものを選べるのなら、良いものはあるに違いないけれど
きっと、そういうわけにはいかないし‥
やっぱり、自分の体で試してみるのが一番!!と思いました。

かさ

9月になりました。
午前中、雨も降って涼しい名古屋です。
アイスコーヒーの粉がそろそろないのだけれど
何グラム買ったらいいだろう‥
昨年はいつまでも暑かった! 
でもそのせいか、この時期アイスコーヒーはすでに品切れだったのよね。
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

私も@コスメよく見るのですが、判断が難しいですよね。
以前は結構頼ってましたが、やっぱり自分で判断してみないとわかりませんね~(笑
すべてを受け入れたら失敗したものもあったし。

こちらのシャンプー、知りませんでした!
チェックしてこないと!!

りりぃさん、こんばんは♪

ファンケルのシャンプーがなくなってしまったので
何か新しいものを試したくて見に行きました。
自然派のコーナーには4~5種類位あって
バックスナチュロン(使ったことないです)や石鹸シャンプーがありました。
この“玉の肌”は香りのサンプルがあったので‥
ナチュラル系のものは無香料のものが多いですけど
香りがあるほうがやっぱり楽しいですよねe-343
今はファンデーションを探索中!
これまた、難しいですねぇ
りりぃさんのページはいろいろ参考になるので
楽しく拝見させていただいてますv-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makenaipower.blog66.fc2.com/tb.php/95-71acee63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑穀入り食パン «  | BLOG TOP |  » 刺激がほしい?

プロフィール

さぼてん1958

Author:さぼてん1958
遊びに来てくれてありがとう♪
日々アンテナを張って
素敵なもの、楽しいことを
探しています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する