FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家電の話

新年早々、掃除機が動かなくなりネットで購入しました。
(保証書をチェックしたら8年使っていました。)

1万円以下から5~6万円の高価なものまである中
メーカー、ユーザー評価等検討し、2万円程のものに決定。


DSC08288_convert_20150123094657.jpg

サイクロン、紙パック式、賛否両論あるようですが
今まで使っていたものもサイクロンで
吸引力も良く、気に入っていたので今回もサイクロンにしました。
掃除したゴミが目で確認できるのが嬉しい。
ゴミも毎回捨てるのは面倒なので
圧縮してくれて月一度ほどで良いものにしました。
フィルター部分も毎回自動で掃除してくれるので、今までのものよりお手入れは楽そうです。
ハンドル部分に「便利ブラシ」なるものが付いていて
テーブルの上の埃等も手軽に掃除できるところもgood!です。
アイドリングoffといって、床面から離すと自動的に電源が切れる機能もあるのですが
これは、ちょっとイライラするので使っていません。


DSC08285_convert_20150123094828.jpg

こちらは・・・
今話題の?「レイコップ」です。
最近はお布団を干すことはなくなり、乾燥機に頼っていました。
それも頻度は少なく・・・
意外にも夫がこの商品に興味を持っていたので
購入しました。

これ、多くの皆さんがおっしゃるように
使った後のダストボックスを見て驚愕します。
写真の中央、埃が付着しているのが見えます。
こんなの少ないほうで、娘のお布団は相当ひどかったようです(>_<)
レイコップした後のお布団はとてもサッパリしています


DSC08286_convert_20150123094802.jpg

壊れてはいなかったけれど
古くて汚れが目立ったオーブントースターを購入しました。
2000円程の激安です!
シンプルなデザインも良く、温度調節機能もあり使いやすく
良いお買い物でした。


DSC08287_convert_20150123094732.jpg

こちらは、ケルヒャーの窓用クリーナーです。
昨夏、LDKという情報誌を見て欲しくなり購入しました。
窓のお掃除
面積は広いし、なかなかきれいにならないし、どうしたものかと思っていました。
ケルヒャーは広い面積もあっという間にお掃除できます。
洗浄液をスプレーし塗布、それをスクイジーで吸引するので
取れた汚れを目で確認できます。
窓掃除、ケルヒャーのおかげでとても楽になりました。

ただ、専用の洗浄液が必要だったり
スクイジーの跡が付かないようにしたり
使いこなすにはちょっとコツがいるかな~


「家電」
家事のおともですよね。
大切な相棒です。

上手にペアを組めば家事もはかどる。
でも、うまく動いてもらうには
主としての力量も問われるのかもしれません。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makenaipower.blog66.fc2.com/tb.php/973-de0488be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイッチ «  | BLOG TOP |  » 一月も後半・・・。

プロフィール

さぼてん1958

Author:さぼてん1958
遊びに来てくれてありがとう♪
日々アンテナを張って
素敵なもの、楽しいことを
探しています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。